遊具で遊ぼう!

茎崎運動公園で遊具を

沢山楽しみました(*^_^*)

dsc06277

遊具は運動能力を育てる

基本的な動作が沢山!

ぶら下がり、飛び降りる、握る、蹴る。

dsc06289

そして、昇り降り、手と足を一緒に

使う動作。足裏の感覚も養われます。

b

そしてバランス力も。バランスをとるため、

普段は使わない腹筋や背筋、腕の筋肉も

鍛えられます。バランス感覚が

養われると、座り方が安定してきます!(^^)!

公園遊びって素晴らしいんですよ!

 

お砂遊びの大好きな小さいお友達とも

遊んでくれるお姉さん(*^_^*)

土曜日ならではの微笑ましい

光景も沢山見られました(^_^.)

dsc06293

二連休、ゆっくり休んでね(*^_^*)