小麦粉粘土 

午前中は感触遊びです(*^_^*)

小麦粉粘土~

指でツンツン!!

コロコロ、こねて、丸めて、

指の力をつかい、形を作りました~dsc06302

 

顔を白くしながら、1・2・3・4・5~dsc06325

車の型抜き上手にできました~

ベンツ☆アルファド☆アウディ☆

dsc06330

お友達との貸し借りも

「かして」「いいよ」「ありがとう」「どういたしまして」と

やりとりをあえて先生同士でしたり、

見本を示していくと、1回目より2回目3回目

とやり取りがとても上手にできていました。

 

ちなみに児童発達のお友達のお洋服・・・・

さぁ~何にみえるかな?

dsc06307

この後ろ姿とてもかわいいね♡

 

放課後のお友達は

お部屋の中で先生の真似をしたり、

体を沢山動かしました。

サーキットです☆

まずケンケンパーをします。

dsc06360

次に落ちないように1本橋~

ただの1本橋ではなくて、、おちたらワニさんに・・・

dsc06361

その後はウマでトンネルをくぐります~dsc06354

最後はボールを的めがけてエイ!!dsc06375

 

ボールの的当て!?玉入れもしたよ~

kjoi

 

一気に寒くなったので体調に気を付けて

生活していきたいですね。