ミイラに変身!!

10月31日今日は、ハロウィンです(^^♪

子ども達に「トリックアートトリート」と言われた時のために

お菓子をポッケにいれとかなくてはですね(*^-^*) 笑

児童発達では、福岡堰さくら公園に行ってきました!

高い所が、大好きなお友達も初めての遊具には、

こわかったのか、先生が後ろからついてきてるか確認する

姿が、見られました。 ついてきているのを確認すると

(´▽`) ホッとした表情で「一緒にやろうよ」と手を引いて

意思表示していました。 高い所から見える景色に

ニコニコ笑顔(^◇^) 楽しかったね☆

 

放課後ディでは、ハロウィンの衣装を着て「おばけなんてないさ」を

ピアノのテンポに合わせ踊ったり・走ったり・歩いたりしました(^^♪

一人だけサルさんがいるよ!! 見つかるかな!?

tui

つぎに~♪  トイレットペーパーでミイラに変身!!

「包帯って何に使う? 」 「怪我した時に巻くんだよ。」とお話し。

その後は、楽しいゲーム♪ 先生をみんなで包帯でぐるぐるまき~♪

男の子チーム巻くのに夢中です(^◇^)(笑) 面白すぎて先生の

顏まで手当してくれました(笑)

kod

ミイラ先生と記念撮影☆彡

みんなとても大盛り上がりでした!(^^)!

uit

最後にもうひと遊び♪ 紙ふぶき風にして3・2・1とばせ~♪

druo

今日しか行えない遊びに子供達も大満足でした(*^-^*)

明日から紙を大切にします。。。