Trick or Treat

日本でも定着してきましたね。

なないろでも、今日はハロウィンパーティー(*^-^*)

dsc07317

仮装のため、お面とマントを作りました。

おばけ、ジャックランタン、ねこ….

好きなお面を選んでね!

dsc07318

ジャックランタンの色々な表情をしたマントです。

これも、好きなもの、選んでね(*^-^*)

 

dsc07319

サーキットの終わりには・・・・・・

こんな素敵な仮装!!フッフッフフランケン~

dsc07324

にゃ~

dsc07327

いろいろな仮装になり楽しみました。

みんな仮装に変身していい顔(^o^)丿

dsc07347

 

仮装して、「おばけなんてないさ」で自由に踊るよー

自由に体を動かし表現するのってとても大切だね

大きくなってくると人前で踊るのが恥ずかしかったり・・・しかし

まだまだみんなはこれからも表現する楽しみを知っていってほしね☆

次はかぼちゃ探しゲーム!!

 

dsc07355

全部のかぼちゃを探すのは大変(-_-;)

裏の点数を足し算したり、

 

お勉強の足し算に抵抗あるこも今日は進んで足してくれたよ!

dsc07359

 

おやつはなんとかぼちゃプリンとちょこパイ♡

不細工なお化けに(笑)

 

dsc07370

 

さ~まだまだ!!

先生がなにやら段ボールをもっていきましたよ~

なかがきになる~「なになに?」「先生みせて」

先生もったいぶります。。。。。

dsc07374

なにやらかぼちゃがでてきて・・・・

なかにはお菓子が☆☆☆お菓子のつかみ取り

しかし、ハロウィンの魔法の言葉があるようです

なんだろう?

dsc07380

そうです!!

Trick or Treat

お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!!

 

先生それは・・・・遠慮したいのでお菓子をプレゼント!!

dsc07385 dsc07391dsc07389

おやつのおみやげを持ち、みんはお家に帰りました!!

 

 

月曜日は聞いたお話ですが・・・・みい〇があらわれるかも(*^_^*)