火災について学ぼう!(^^)!

児童発達では、「きんぎょ」の練習です。

おへそ下・上を指示していき、仰向け・うつ伏せを行っていきました。

まだまだ練習中の金魚さん。 上手に泳げるようになろうね☆

dtuii

平均台を渡って先生に言われたボールを取りに行くというゲームを

行いました(^^♪ やる前に先生のお手本を提示してから行います。

koi

「黄色のボールを持ってきてください。」 と言われて行きの平均台を

渡るうちに忘れてしまったようです。 もう一度「黄色のボールを

持ってきてください。」と言われて黄色のボールを持ってきて上手に

渡りきることが、できました!(^^)! 頑張ったね☆

rsko

放課後ディでは、先月の終わりに行った11月のカレンダー制作を

行い、終わっているお友達は図書館で借りてきた本を静かに読書

をしました(*^-^*)

dsc08037dsc08036

11月のカレンダーは、こんな感じに仕上がりました!(^^)!

みんなの頑張ったカレンダー☆ 素敵ですね♡

tui

11月9日~15日は、火災予防週間です!

なないろでは、火災の紙芝居を読みました。

家に帰るとお母さんに「消火器家にある?」と聞いてる

お友達もいました。  集中して紙芝居の世界に入っていたね!

 

dsc08043

 

 

乾燥が多くなる時期

風邪も気をつけたいのですが、

ストーブ、こたつなどみじかなものも火事につながります。

気をつけたいですね。