今日も沢山遊んだよ!!

今日は、児童発達で行っている

触れ合い遊びをみんなで行いました☆

小さいお友達は、先生と 大きいお友達は、

自分で右足・左足・右手・左手

を意識して親指から小指の「お父さん指ぽーん♪」です!(^^)!

相手への力加減やどのくらいが気持ちいいかなと

相手を意識できるように。

自分でおこなうより先生やお友達に触れられるの格別なようです。

家でのたくさんのスキンシップをとってみて下さい☆

次は、タオル遊びをアレンジです!!

タオルブランコはみんな大好き

自分の番を首を長くしてまっています。

カラーボールをタオルに乗せて。。。  こーとり♪ こーとり♪ あの山めがけてとんでいけー

この子はどこの子ボール♪

1・2・3-!!

力をあわせて

 

1、2、3の前にフライングしたお友達も、、、(笑)

キレイにとんだボールを見て大喜びのお友達でした(^^♪

仲良く鉄棒です☆

先日から、足掛け回りに挑戦中!!

足掛け前回りはできるようになりました-ーーー

すごーい☆

今度は足掛け後ろ

回りに挑戦して、只今練習中です☆

午後は、「お話し作りカード」です!

まずは、全体で先生の見本を見てから、

一人一人に合わせて行っていきました。

また、お友達が並べたカードをみんなで考えていきました。

4枚のお話のカードをお話の順番に考えて並べる。

並べたのが、間違えていてもどんなお話をイメージして考え、

並べたのかを聞いてから、こちらから「こうしたらどうかな?」と提案していく事により、「あ! こうだ!」と自分でひらめき、並びなおす姿が、見られました。

子供達が、絵を見て自由にお話しを作ることにより、「なるほど~」

と考えさせられる先生達でした!(^^)!

みんな一生懸命頑張りました☆  また月曜日ね!