春の遠足🌸 アサヒビール工場&スシロー(^^♪

今日は、なないろ🌸春の遠足🌸です!!

天気も良くポカポカしていて、遠足日和ですね☆

まずは、アサヒビール工場です!!

最初に映像でビールが、出来るまでの映像を見ました。

次にガイドさんのご案内で工場内を見て回りました。 みんな真剣に聞いていますね!

製麦工程→仕込工程→発酵熟成工程→ろ過工程→パッケージング工程→出荷の順に

ビールが、出来上がるそうです!

見学の後は、とっても景色が良い屋上でガイドさんの「アサヒビール工場でかんぱーい!!」

に合わせて、みんなの楽しみにしていたジュース乾杯です☆  飲んだ後は、ゴミの分別です。

みんなしっかりと見て上手に分けていました。

最後にピース✌ みんなで記念撮影です☆ アサヒビール楽しかったね(*^-^*)

お昼は。。。みんなが、楽しみにしていた第2弾!!

スシローです(^^♪  スシローは3月の初めから子どもたちの間ででていた案!!

みんなで初めての外食です☆ みんなで食べるのが、楽しくて、嬉しくて、沢山の笑顔が、見られました☺

いつもより食べすぎてしまう子もいましたが

最後は自分たちのお皿を数えて

『ごちそうさま』でした☆

 

お父さんが飲んでいるビールに興味津々

お父さんたちには内緒で

試飲をしたかったお友達。

20歳になってからだよ

と言われてしまいました。。。。

少し残念でしたが、

20歳になるのが待ち遠しいお友達です☆

 

みんなの思い出は

ビールではなくオレンジジュースへ・・・・

また夏にいこうね♪