とっても可愛いカレンダーとカレンダ―入れ(*^-^*)

いよいよ春休みが、始まりました!! なないろでは、体調変化に気を付けて伸び伸び

元気に活動していきたいと思います!(^^)!

午前中は、公園で。。。かくれんぼです(^◇^)

3チームに分かれて先生が鬼になっていざ! スタートです☆

体を小さくして上手に隠れています!  が。。。

鬼の先生の誘惑が。。。「〇〇ちゃーん!」  「はーい!」と立ち上がりそうになり(>_<)

「見つかっちゃうよ!! シッーだよ(>_<) と先生は、焦ってしまいました(笑)

先生に言われるとニコニコしながら「シッー」とする可愛いお友達でした☆

隠れるのとても上手でした! 楽しかったね! また、やろうね☆

かくれんぼには

「もういいかい」「まあだだよ」「もういいよ」

「みーつけた」

など言葉のやり取りが沢山ありますね( ^)o(^ )

 

「いえーい!」みんなで写真を撮りました! とっても良いお顔です☆

子ども達の笑顔素敵ですね(*^-^*)

午後は、タオル体操です!  「線路は続くよ」の曲に合わせて楽しく行っていきました。

タオルを使うことで

ある時とないときのの可動域が違いますので是非行ってみてくださいね!!

体操の後は、4月のカレンダー制作🌸

今日は、カレンダーを入れるファイルも作ります。

好きなマスキングテープでファイルを可愛く&かっこよくしていき、お手本を

見ながら数字を書いてきました。

じゃーん!! とっても素敵なカレンダーが、完成です☆

ツムツムの可愛いミッキー・ミニー

今年のカレンダーはなないろではなく、

お家に飾ってね。

ここで日にちの感覚、予定の見通しができるように活用して

みて下さい☆

また月によって変化があるので、お母さんとお父さんとの会話になるといいです☆

 

明日も元気に待ってるよ☆ また明日楽しく過ごそうね!(^^)!