リズム遊びを行いました(^^♪

今日はリズム遊びです!(^^)!2チームに分かれて

行うことも繰り返し行っています。みんな前に出る、席に戻る、

音楽に合わせて上手に行うことが出来ていました!

「動」と「静」のメリハリを重視して行いました(^^♪

「とんぼ」では、両手を広げ、かかとを上げて、

音楽に合わせて、走ります。とんぼが飛んでいるイメージです。

音が止まると、片足立ちのポーズをとります。

とんぼが竹の先にとまるイメージです。

音に合わせて、思い切り走る、止まる、を繰り返すことで

抑止力が養われます。気持ちのコントロールにつながって

いきます。リズム遊びにはこの動きが多く取り入れられています。

少し難しい「かめ」のポーズ(*^-^*)音の大小で

顔を上げ背中を反らせます。胸を広げ、背筋を鍛え

肩甲骨回りにも良い刺激が!

だんだん上手になっていくね。音楽に合わせて、

身心に刺激を沢山もらいます(*^-^*)

また明日遊ぼうね(^^)/