ソーラン踊り(^^)/

「こんにちは~モリモリです!」

「元気~モリモリ!」「夢は~もりもり!」

元気いっぱい始まりました(^◇^)

第2回ソーラン踊りです(^^♪

筑波大学スポーツ医学研究室に所属する運動の専門家

守屋俊甫先生が月に一度指導に来てくださっています。

先生の顔を見ると、もう踊りたくて仕方ないお友達!

今日は、一つひとつの正しい動きをゆっくり

教えてもらいながら、すすんでいきます。

動きを確認したら、歌に合わせて!

これを繰り返すだけで、かなりの運動量!

「どっこいしょ~ どっこいしょ!」

「ソーラン ソーラン!」

「みんな、少し疲れちゃったかな?」

先生の問いに

「もっと、やりた~い!」

楽しく踊って、体力作り。体幹が鍛えられる

動きが沢山入っています!(^^)!

 

なないろでは、体力作りに加えて

将来的には、多くの人たちの前で

発表することも視野に入れて、取り組んで

いきたいと考えています!(^^)!

自信を持ち、自己表現する場所。

「目指せ!祭りつくば!」

 

「どっこいしょ!ありがとうございました!」

これが、お決まりの最後の挨拶です(^_-)-☆