スポーツの秋ですね(*^^)v

台風が近づいてきており、明日から雨ですね(>_<)

日・月と室内で過ごすことが多くなってしまうと思い。。。

今日は、つくばスポーツフェステバルに行って色んなスポーツを

楽しんできました(^_^)v

まずは、ボルタリングです!! 見てると簡単そうに見えますが

。。。なかなか、難しそうでした。

けれど「頂上まで登るぞ!」と気合をいれて最後まで

頑張っていました(*^_^*)

このために、30分程度並んで待ちました。

他者が行うところを見学しながら、静かに

待つことができて、先生は感激してしまいました!(^^)!

しっかりと列に並んで「次は何かな!?」

次はハンドアーチェリーに挑戦です!!

集中力を高めて。。。見事全部当てていたお友達もいました☆

今度は、蹴ったボールの速度測定です! 蹴るフォームは、

まるでサッカー選手です(*^^)v

未来のサッカー選手かな!?

午後は、じゃがいもを丸めてお月見団子にみたて、おやつ作りです♪

じゃがいもの感触、匂いを感じながら♪ 手の平でくるくるくる~♪

美味しいの出来るかな!?  丸めた後は、ホットプレートで

焼き目をつけていきました♪  いい香り♡

また、豆腐を使ってほんのり甘いおやつ作りです☆

まーぜまぜ♪ まーぜまぜ♪

みんなでいただきまーす☆

「おいしーい♡」と沢山の笑顔が、見られました!

あっという間に完食です!!

今日も楽しかったね♪  日・月ゆっくり休んでまた火曜日

元気になないろでね~(*^。^*)