お金の理解

今日は、個々に合わせてお金の理解です!

金種のマッチングでは、繰り返しマッチングの練習です。

だんだんできるようになってきたね☆

キウイ2個で374円~♪ さぁ! 考えて出してみよう!!

100円玉が3個と・・10円玉が7個・・

あ!50円玉と10円玉2個でもいいよね。

どんどん理解が深まっています(^^)正確に出すことが出来ました(*^^)v

個別では「100円から80円のおやつを買ったらお釣りは、いくらでしょうか?」

「20円!!」と繰り返し行っていく事によって、自信を持って答えることが

出来ました(*^。^*)

昨日の誕生日会お休みだったのでサプライズ☆でお祝いです(^^♪

みんなにお祝いしてもらって笑顔いっぱいです♡ 嬉しいね!

来月はおやつを使って買い物体験を行い、楽しくお金の療育を

進めていきます!  また明日(^^)/