なないろお誕生日会(^^)/

今日は11月の誕生会です(*^^*)

なないろケーキのロウソクに火をつけて

🎵Happy Birthday の歌でお祝い(^^♪

お誕生日、おめでとう(^◇^)

お友達から誕生日カードのプレゼントです!

 

カードには、一人ひとりの大好きなキャラクター!

嬉しいね(*^^*)  プリキュアやドラゴンボール・・

ジャニーズも!

一人ずつローソクの火を消した後は、

質問タイムも恒例になっています。

「好きな食べ物は何ですか?」

「最近、はまっているゲームは?」

 

自分の大切な日を、仲間がお祝いしてくれる。

幸せな時間ですね(^^♪自己肯定感が高められる瞬間です。

 

「僕、ピアノ弾くね!」

みんなにピアノ演奏を披露してくれた誕生日のお友達!

ピアノを習っているわけでは、ないんだって!

「上手だね!」「すご~い!」

みんなからの拍手も嬉しいね(^◇^)

また一つ、自信がついた瞬間だね!

 

先月、自分がお祝いしてもらったことを思いだしたり

来月の自分の誕生日を楽しみにしたり。

自分とお友達との関係を意識する、相手を思いやる

気持ちも育まれていきますね(*^^*)

今日も、楽しい、なないろ誕生会でした(^^)/