お昼ご飯作り(*^^)v

今日のなないろは、お昼ご飯作りです(^_^)v

本日のメニューは、ご飯・豚汁・焼肉・お芋のサラダです☆

まずは、お米とぎです。 みんな両手を使ってとぎたくなって

しまうようですが。。。 「左手で持ってね」と声をかけると

左手で押さえる事が、できていました。 美味しいご飯にな~れ☆

次に包丁を使って、にんじん・だいこん・玉ねぎ・お肉と切って

いきました。 猫の手上手です! みじん切りにも挑戦!!

「お母さんみたいだね!」

次に野菜とお肉を炒めていきました。 「まーぜ♪ まーぜ♪」

とってを持って混ぜる事もしっかりできてますね!

切る・炒める・盛り付けるみんな積極的に行えたね。

お腹がすいたね!! いただきまーす(*^。^*)

自分で作ったご飯本当に美味しいね☆

午後は、高野台公園へ行ってまつぼっくり探しをしてジャングルジム・

ブランコ・追いかけごっこ・落ち葉遊びとたくさん遊びました!!

明日は、日曜日♪ ゆっくり休んでまた月曜日なないろでね☆