お買い物に行きました(^^)/

今日は、「お金の理解」「買い物の流れ」

実際に近隣のスーパーに出かけました(^◇^)

一人、100円で今日の自分のおやつを買います。

好きなお菓子が食べられるから嬉しいね(*^^*)

10円玉が10個で100円。

108円の物は買える?買えない?

繰り返し、行ってきた「お金の理解」で

みんな、理解が深まっています。

消費税がつくので100円で買える物も

少なくなってしまいましたね。

「この辺のお菓子は全部100円超えてるよ!」

「向こうにあったお菓子は58円とかだよ。」

お友達と相談していました(*^^*)

色々なお菓子を見て、ポテトチップスを

選んだお友達。グミを選んだお友達。

決められないお友達には、好きなお菓子二つから

一つを選択する方法で!

 

なないろのおやつも、みんなで選びました(^_-)-☆

レジでは、一人ずつ100円を払いました。

おつりを受け取り、お菓子をビニール袋に。

公共の場のルールも守り、お買い物できました(^^)/

経験を重ねていこうね(^_-)-☆

さぁ、なないろに帰って、おやつにしよう(^^)/