クリスマスまであと4日!

明日は終業式。今学期も、みんな頑張ったね(*^-^*)

そして、クリスマスも、もうすぐ!

何日か、設けてきたクリスマス飾り作り。

今日は、まつぼっくりツリーを作ります(^^)

女の子たちは夢中です。

「この前も作ったけど、もう一つ作りたい!」

「やっと作れる~!どのビーズ使ってもいいんだよね?」

 

 

制作を進めていくうち、ボンドの付け方が

とっても上手になったお友達。

ボンドを付けた上から、細かいビーズを振りかけると

とても綺麗な飾りが出来ることを知ったお友達!

お話は苦手だけど、ツリーの上に星形のビーズを

どうしても付けたくて、先生の手を引くお友達。

強い要求は、意思表示を引き出してくれますね(^_-)-☆

いろいろな表情を見ることができた

ツリー制作でした(*^-^*)

こんなに可愛いツリーがいっぱい(^^♪

お話や、制作を通して、楽しみなクリスマスを

待つ思いが高まりますね。

あと、何日、と数えることで、

先の見通しを持って生活することにも繋がっていきます。

昨年のクリスマスを思い出し、お話してくれるお友達も!

過去、現在、未来を考えられるきっかけにも

なりますね(*^-^*) 沢山の刺激があり

成長を予感できる楽しい一日でした(^^)/

 

サンタさん、来てくれるかな?!(^^)!