縄跳び上手になったぞ(*^^)v

今日は、縄跳びです!!  まずは、元気いっぱい短縄です(*^^)v

みんなで跳んだ数を数えて行き、飛び終わった後は、みんなで拍手!!

褒められることによって自己肯定感が育っていきますね☆

次に長縄です!  下に段ボールを敷いて「下に落ちたらワニさんにたべられちゃうぞぉー」

「おっとっと」 ギリギリで着地です☆ とっても楽しそうですね♪

男の子ペア・女の子ペア仲良く二人で挑戦!! 息合わせてね(^_^)v

息ぴったり跳べたね!(^^)!

少し前には「こわい~」「跳べない~」と言っていたお友達。。。

繰り返し行っていく事によってだんだんと

跳べるようになって自信を持って取り組めています!

今では、「縄跳び楽しいね!」

縄跳びまたやろうね。 また明日(*^_^*)