バレンタインデイ💛チョコ作り

今日はチョコ作りです。

溶かしたチョコを一人ずつ用意して、好きな型に

流し入れていきます(*^^*)

溶けたチョコの香りを感じながら

「小さいスプーンの方が入れやすいと思う。」

スプーンを選び、少しずつ、すくって

慎重に型に入れます。

スプーンの握り方、手首の返し方、

型からはみ出さないようにチョコを入れる、集中力も大切!

色々な体験ができるチョコ作りですね(*^-^*)

好きなトッピングを選び飾りました。

「家族に一つずつ、あげるんだ(*^^*)」

「お兄ちゃんの彼女からチョコもらったことあるから

今度は僕があげる。」『お兄ちゃんといつまでも仲良くね』

袋にメッセージも書かれていました(^◇^)

今では、いろいろな思いを伝える

バレンタインデイのチョコになっているようです。

こんなに、可愛いチョコができました(*^^*)

14日のバレンタインデイには、誕生日会とともに

チョコフォンデュも計画しています。

お楽しみに(^^)/