ソーラン節

待ちにまった月に1度のモリモリ先生の日!!

それは

ソーラン節!!

 

みなさんは

「ねば~るくん」

「茨城県納豆 ご...」の画像検索結果

しっていますか?

え・・・ソーラン節に関係ない!?

なんでも踊れるモリモリ先生!!

ソーラン節の前に

ねば~る音頭で気分をかえてみんなで準備体操★

初めて踊るねばーる音頭

とてもおもしろいね!!

先生は茨城県にすんでいるのに

ねばーるくんの存在しらなかったです。。。

納豆をのばしたり、お皿を持つての踊りがはいっていたり

振り付けがとても身近だったね♪

さぁ!!今日も四股文の練習からです。

ひざをつかい足腰をつかったり、手首を動かしたりします。

毎回モリモリ先生のソーラン節に参加しているお友達は

最初のときよりも体がスムーズになったり

四股文がふめるようになってきています★

振り付けも覚えてきたり

掛け声も完璧!!

楽しみながら、体をうごかすことで

無理なく、体が発達してきますね。

来月のソーラン節も楽しみだね!!

 

明日はボーリングにお出かけです♪