☆いちごがり☆

今日は!!

まちにまった

いちごがりの日♪

今日の予定やいちごの写真をみて

どんな予定か、いちごはどのようにとるのか

イメージがわくように、また楽しみにいけるように

行く前にはみんなで確認する時間をとっています。

さぁ~いちごがりの開始です♪

ハウスの中は

おいしそうないちごでいっぱいです。

赤くなったいちごをとるんだよ!

実際にお手本を見せ、みんな

上手に獲ることができました(*^^*)

普段、食の細いお友達。

「いちごは大好きなんだ!」

張り切って参加しました(^^♪

「花の真ん中がいちごになっていくんだね!」

発見に大喜び!

 

季節の旬の食べ物を知る。

どのように実をつけるか知る。

摘みたてのいちごをいただく。

 

「家では、1個か2個しか食べません。」と

お母さんからお話があったお友達。

「美味しいね。甘いね!」と、もう8個目です(*^^*)

野菜や果物は、本来の自然の姿に触れることで

食べられるようになることも多いものです。

楽しい食育ですね。

 

お腹いっぱいいちごを楽しんだ後は

公園に移動してお弁当!

お母さんのお弁当は美味しくて

みんな残さずいただきました(*^▽^*)