☆月に1度の絵画教室☆

待ちにまった月に1度の絵画教室♪

今日のテーマは

「お父さんとお母さんの笑った顔!!」

いつもみているお父さんやお母さんの顔は

どんな顔・・・・?

いつも笑っている?怒っている?

僕のお父さん怒ると怖いんだ・・・・

私のお母さんは料理が上手だよ~♪

と沢山教えてくれました!!

パステルを使っての似顔絵かき

めずらしい道具を使うので

興味深々ですね!!

網をもってクレヨンをもって

削り書くという動作。

字でかくと簡単にみえますが

沢山の動作があり難しいようです。

しかし!!いろいろな色が混ざるのをみて

とても嬉しいようですね♪

最初はきれいな色をつかうのですが

いろいろ混ざると大変!!

似顔絵がゾンビ♪となってうきうき(笑)

絵画を通して沢山の技法・表現方法を学ぶことができています。

目標が上達ではないが、

毎月みんながいろいろな色・絵を通して

絵への関心・興味がひろがっていることを感じます♪

来月の絵画がまた楽しみになりました☆

まゆき先生いつもありがとうございます。