買い物支援(*^^*)

今日は買い物支援を行いました。

普段は玩具のお金を使って

買い物の練習をしています。

100円玉1枚、10円玉5枚、1円玉3枚で

いくらになるかな?

お金に慣れて計算して本番に望みます。

 

今日はヨークベニマルに行って買い物をしてみよう。

上限は100円で、自分で暗算したり

電卓を使って計算します。

上手に計算できるかな?

 

みんな美味しそうにおやつを眺めているけど

計算するときは真剣です。

うーん?これであってるかな?

迷いながらも時間をかけて選んでいます。

選んだお菓子をレジでお会計。

やったね(*^^*)

 

自分で選んで買ったおかし(^_-)-☆

美味しいね。

みんな嬉しそう!!

買い物の実践も繰り返すことで

上手になってきました(^^)/

小さな自信を積み重ねています。

 

また明日、遊ぼうね(^^)/