絵画教室★

今日は月に1度の絵画教室!!

月に1度のまゆき先生が遊びに来ることを

楽しみにしています♪

今日の題材は・・・・

フィンガペイント!!

絵の具のような、粉のような・・・

絵の具を使い、人差し指びをつかい、

感触や色を楽しみながら、表現していきます。

 

日頃から、

感触遊びもしていることもあり、

触ることを嫌がらずに、指で描くことができました。

「あか・あお・きいろ・みどり・しろ」

沢山の色を用意してくれて

いろいろな色で表現できますね。

実際に葉っぱやお花を見ることで

描きやすくなりすね♪

クレヨンで思い思いの色を使い

葉っぱから連想できるもの・・・・

ちょうちょやむし・お花と

いろいろ表現してくれました。

中にはお家でかっているねこさんも

人差し指をつかいトントンとおいていったり

まっすぐ線を描いたりと楽しみました★

帰りには・・・絵カードで果物あてっこをしました!!

 

みんな大好きな果物をあてることがはやいね!!

 

明日は、小学校では運動会の学校が多いようです。

なないろは

ハンバーガー作りに挑戦します★