おいしい焼きそば出来ました!

さあ、楽しみにしていた焼きそば作り本番です!

先日掘ったじゃが芋でポテトサラダも作ります(*^^)v

大好きなメニューなのでみんなはりきっていますね。

 

今日に向けて、毛糸や折紙を使って

焼きそばの制作や

木曜日には、どんな材料が必要か?

みんなで話し合って買い物にも行きました(*^▽^*)

 

さぁ!まずはじゃがいもの皮むき。

「あれ、色の違うじゃが芋があるよ」

質問がありました。男爵とメイクイーン。

じゃが芋には種類がある事もにも気が付きました。

 

大量のサラダに力がこもります。ふう~とため息も出たりして。

メインは焼きそばですよ(*^▽^*)

熱い湯気にびっくりするお友達もいましたね。

 

ホットプレートのお約束も守れました(*^。^*)

色鮮やかな野菜。お肉が焼ける食欲をそそる匂い。

ジュージューと美味しそうな音!

美味しく出来上がりました♡普段あまり食べないピーマンも

自分で料理したら・・あら不思議。

「ピーマン甘いよ!」

わ~おいしい!おかわりして食べちゃいました♪

季節の野菜を使ってみる事

どんな風に切って、どうやって味が

ついているのか、自分でやってみると

感じることがたくさんありますね。

もちろん午後は公園へ!たくさん食べてたくさん遊ぶ。

これも、みんなのの仕事ですよね(^_^)v

水鉄砲と水風船遊びに夢中でした。

五感の刺激がいっぱいの一日でした(^^♪