100円でいくつ買えたかな?

今日はお買い物の練習です!

50円と10円玉を5枚。夏休みに作った

自分のお財布に入れて、おやつを選びます。

まずは50円のおやつ。残りはいくらかな?

継続することで、50円玉も

分かってきたね。実際に払うと・・

残りは?  10円玉が5個。

30円のお菓子買えるね(*^^*)

一つずつ、お金を払うことで残りが

分かるね!

好きなおやつを選ぶのも楽しいね♪

次はお店に行きますよ。

100円の物を1つ買うのは難しくないけれど、

お買い物って組み合わせることが多いですよね。

 

金額を確かめながらいろいろ買える楽しみも

知ってほしいですね(^_^)

買い物支援を継続し、夏休みには

まつりつくばでお店屋さんも

体験しました(^^♪

お金の意味、価値も知り、就労にも

つながるように。

また、日常生活の楽しみが増えるように。

なないろでは、買い物支援、継続していきます(^^)/