敬老の日 コースター制作(*^^*)

もうすぐ、「敬老の日」ですね(*^^*)

「敬老の日」ってどんな日?

「おじいちゃんとおばあちゃんの日」

「いつもアイス買ってくれるよ!」

「いっぱい遊んでくれるよ!」

 

そうだね(*^^*)おじいちゃんやおばあちゃんは

みんなのことが大好きなんだよ!

いつも、ありがとう!

いつまでも元気でいてね!って

伝える日だね(*^▽^*)

今年は手作りのコースターを

プレゼントしてみよう!

 

コースターって知ってる?

飲み物を入れたコップやグラスを

置くもの。

「おばあちゃん、いつもお茶飲んでるよ。」

お茶を入れた湯呑みを

置いてもらえるといいね(*^^*)

 

なないろでは、ひも結び、ひも通しを

継続して行ってきました。

今日は、細く切ったフエルトを

交互に重ねて通していきます。

 

好きな色を選んで・・・

お手本のような二色使いのお友達や

全部、違う色を選んだお友達も。カラフル!

通し方のお手本を見て

さぁ!作ってみよう!

少し難しかったかな?

先生たちの心配をよそに

みんな、どんどんすすめていきます。

自分の力で作りあげた達成感は最高だね!

こんなに素敵なコースターが沢山できました(*^^*)

おじいちゃん、おばあちゃん喜んでくれるかな(^^)/