サーキットで体力作り(*^^*)

「食欲の秋」「読書の秋」そして

今年、なないろでは「運動の秋」(*^▽^*)

今日はサーキットを楽しみました。

いろいろな動き、運動を組み合わせたものです。

今日は、ひもで作った曲線の上を

横歩き、次に前歩きで準備体操を行い

サーキットの始まりです(^^♪

平均台・トンネルくぐり・ボールを持って

平均台・ボールを指示された場所に置き

最後はトランポリン10回!

 

「平均台」・・池に落ちるとワニに食べられちゃうよ!

平均台はバランス感覚を養い、集中力、注意力を

つけることができます。

トンネルくぐりでは、手足を伸ばして

身体を支えることで、腕、足の筋力を鍛えます。

最後はトランポリン(^^♪

みんな大好き!!

トランポリンは空間における姿勢維持

バランス能力を養います。また、通常の跳躍とは

異なる跳躍、動きの変化のタイミングをつかむ

体験ができますね。全身の筋力が鍛えられます。

 

みんな夢中になって、「もう一回!」

予定時間をオーバーしちゃったけど

自発的に何度も取り組みました。

楽しく遊びながら、全身を鍛えられる

サーキット(^^♪

また、遊ぼうね(^^)/