おにぎり何個食べたかな?

今日はおにぎり作りです(^_-)-☆

どうしておにぎりっておいしいんでしょう?

みんなおにぎり作りの日は嬉しそうです( *´艸`)

ご飯の炊けるいい匂い!

でんぷんが美味しくするとか、

昔から食べてきたDNAが関係するとか…?

難しいことはわかりませんが、ワクワクしますよね♪

 

なないろでは、手の感触も大切と考え、

ラップは使わずに握ります。

五感で感じる。

手は第二の大脳

見本はみんなの1番人気、ツナマヨです!

おいしそうでしょ( *´艸`)

三角は難しいのですが

毎月続けているうちに上手になってきました!

まずは手にお水をつけて、

お塩を少々。いよいよご飯をのせます。

「わあ~あったかい!」「おいしそう!」

 

今日は何個食べられるかな?

「梅干しも食べたい」「ふりかけくださ~い」

どんどん目が輝いてきます。

 

握ったことのないお友達は

手のべたべたにちょっとびっくり!

でも食べたい気持ちに勝るものはありません(笑)

 

さあ、頂きます、だよ(≧▽≦)

自分で握ったわくわくが、

おにぎりの美味しい理由じゃないかな?

 

 

満足、満腹♪

ごちそうさまでした(^_-)-☆