歩く会(^^♪

あさっては、いよいよ

第2回 筑波山登山 です(*^^*)

登山に向けて今日は「歩く会」です。

放課後の短い時間ですが

近隣の公園を出発!

 

気候も良く歩くのも楽しいね(*^▽^*)

みんなの笑顔にリラックス効果も感じられます。

「今日、体育の時間に、かけっこで

一番だったんだよ!」

すごいね!頑張ったね!

学校での話もいろいろ聞かせてくれました(*^^*)

 

歩くことは心身の健康に一番!

カリフォルニア州の大学の研究結果によれば

一日に歩く歩数が多いほど、その日一日を

ポジティブに、ハッピーな気分で

過ごすことができるそうですよ(*^▽^*)

 

今日は、坂道のあるコースを選びました。

体幹筋、大腿筋も鍛えられます(^_-)-☆

 

筑波山登山に挑戦するお友達は、やる気満々!

「早く土曜日にならないかな~!」

筑波山登山 本当に楽しみだね(^^)/