筑波山登山(*^-^*)

読書の秋♪

食欲の秋♪

運動の秋!! 

ということで今日はなんと!

「筑波山」に行ってきましたー(*^-^*)

今回は第二回の登山です。

前回は5月にいきました。

今回は紅葉シーズンに合わせて

登ることを計画してみました。

昨日から雨がふっていて中止の計画もたててみましたが・・・

先生はみんなとの5月の達成感が忘れられずにいました。

そんな思いやみんなの思いが通じたのか、朝の晴れ間をみた瞬間!!

「登りましょ~!!」と☆

 

 

登る前にみんなでストレッチです。

足をよくまわして

手もまわして~

「いち、に、さん、し」

と声を出して準備体操。

それではいよいよ登山スタート!

「エイエイオー!」

ガマもお見送りしてくれているよう!?

 

登っていくうちに疲れも出てきて「お腹が空いたー」

とくじけそうになるけど、

みんなで励ましあいながら、すれ違う人たちに

「こんにちわ」声をかけ合い励ましてもらいながら登ったね。

大自然を感じながら・・・

 

岩が落ちそうでおちない下を通ったり

ガマ石

道には沢山のもみじが落ちていて、歩くとカサカサ♪

色も黄色・赤~

秋も感じられる登山道

24178175 2045849525650266 6517410918022774784 n

先生が子ども達のことを支えているつもりが・・・

あれ?先生のことをひっぱってる!?

頼もしい☆お友達がいます。

 女体山!!山頂!!

標高877M

登れた。この達成感☆

他では味わえないね♪

もっともっと上にいくと

男体山!!

標高871m

 

頂上に着いて「やったー」「登りきったー」

みんで登った達成感を味わえました(*^-^*)

そして待ちに待ったお弁当です。

疲れたしお腹すいたね。

みんなとても笑顔で食べていたね。

 

ご飯を食べたらロープーウェイに乗ります。

みんなロープーウェイに向けて

レッツゴー!

ロープウェイにみんなわくわくした表情で乗りました。

景色を見て「わー!きれい!」と嬉しそうな様子も見られたね!(^^)!

昨日は雨が降っていたので登れるか不安でしたが

無事登ることができたね。

今日はみんなとても頑張って、登ることができました。

諦めそうになったけどみんなで乗り越えて、また一つ成長できたね!

紅葉を感じて登る秋の山の景色をみて

子ども達のつらい顔から達成感でいっぱいの顔をみれて

先生達は、とっても嬉しくなりました。

またみんなで登りましょう(*^-^*)