ローマ字カルタで遊びました!

今日はローマ字の勉強をするため、

ローマ字カルタで遊びました☆!

何回も行っているため

どのアルファベットの組み合わせでどう読むのか

少しずつ慣れてきましたよ(^^♪

始めにローマ字の復習を簡単にみんなでやってから

グループに分かれて行いました。

先生が提示するローマ字カードと

同じカードを頑張って探して取ります!

なかなか取れなかったり

でもとれてすごく嬉しかったり、、

とても楽しく活動することができました(*^^)v

次にローマ字を使って

好きなものの名前を書きました✍

書きたい単語のローマ字を1つずつ探して

書いていきました!

また、楽しくローマ字に親しみながら

ローマ字カルタ遊びをしようね!