わんわんランドに行ったよ(*^-^*)

今日11月13日は茨城県の県民の日。

そしてなないろではわんわんランドに行ってきたよ。。

みんないろんなワンちゃんに会えるとワクワクだね。

「これは何の犬かな?」

そしてふれあいコーナーにもいったね。

最初はワンちゃんを触ろうとしてもすぐに逃げてしまいます。

「なんでだろう?」

飼育員のお兄さんが教えてくれましました。

「嫌がってるのに無理に追いかけてはいけないよ。

小さい犬は座って抱っこしてみるといいよ。」

みんな真剣に聞く様子が見られました。

そしたら、いっぱい触れたね(*^^)v

 

ワンちゃんには良い食べ物と、悪い食べ物があるそうです。

みんな「そうなんだー。知らなかったよ。」

勉強になったね。

次は木造犬のもっくんの展望台にのぼろう。

高さはなんと11メートルあります。

展望台からの景色はいいねー。

「やっほー」と叫びたくなるね!

いろんなワンちゃんに関われて、楽しかったね(*^^)v

みんなの笑顔がたくさん見られた県民の日となりました(^_^)/