JAXA(宇宙開発センター)見学(^^)/

土曜日は、平日の放課後では行けない場所に出掛けます(*^^*)

今日はJAXAです。

宇宙開発の現場に触れることができる施設です。

宇宙開発って難しいですよね(*^^*)

でも、みんな、ロケット大好き!

お友達から「ロケットが寝ているところだよね?」

えっ!!ロケットが寝てる???

 

でも、その通り(*^^*)

純国産のロケットが横になっている、あの場所です(*^^*)

 

展示館「スペースドーム」

顔出し宇宙服で。みんな写真撮りたいよね!

 

国際宇宙ステーション「きぼう」

宇宙ステーションだよ!「入りた~い!」

体感できる展示もありました(*^^*)

地球と宇宙では、使う電池の重さが違う!

実際に持ってみて、重さを実感できました。

「宇宙では、軽い電池を使うんだね!」

 

一番の興味は宇宙食(*^▽^*)興味深々(*^^*

自販機!宇宙食の自販機!先生もビックリでした。

「たこ焼き食べてみたい!」

普通のたこ焼きじゃないよ。

食べてみたいね!みんなの好奇心が爆発です(*^^*)

カリカリ、サクサク、と説明書きが・・

袋を開けてみると・・・

 

見た感じ、普通のたこ焼き!

食べてみよ!

 

スナック菓子とは違うカリカリ・サクサク。固め(´・ω・`)

「あっ!たこ!!」

 

中に入っていた、たこが、リアルにタコでした(^^♪

 

宇宙食も体験し、お母さんの美味しいお弁当を食べ

赤塚公園で、紅葉を楽しみながら

思い切り身体を動かし遊びました。

良い季節ですね(^^)/

月曜日はボーリングだよ(^^)/