バレンタインチョコ作り(*^-^*)

今日はなないろでバレンタインのチョコ作りを

行いました。

はじめに手順書を見て作る工程を確認したね!

まずはエプロンに着替えて手を洗いチョコレートづくり

の準備だね!

さー!いよいよチョコ作り、普通のチョコレートと

ホワイトチョコレート2種類のチョコを使って

行いました。

まずはお湯を沸かして湯銭します。

チョコレートがとけてきたよ(^O^)/

いい匂いだね!

チョコがとけたら、ケースに入れます。

ケースは一人10個です。

自分で食べる分と家族やお友達にあげる分だね!

みんなうまくできるかな??

型にチョコを流し込んでトッピングをしたらできた!

おいしそうだね(#^^#)

出来たチョコは冷蔵庫に冷やします。

その間にチョコをあげる人にメッセージを書こう!

いつもありがとうやこれからもよろしくねと

感謝の気持ちをみんな真剣に描きました。

そしてチョコが固まったら

袋に入れてラッピング!メッセージカードも

つけたね!

わー!とても素晴らしいです!

これで完成!

 

みんなが頑張って作ったチョコや感謝の気持ちが

伝わりますように(*^-^*)

また来年も作ろうね!