ソーラン節の発表です(^^♪

今日は、水海道体育館に来ました(*^▽^*)

サンガイアの試合の間で応援演舞を行います。

なないろでは、発表の場を目標に

毎月モリモリ先生に

ソーラン節を教えていただいています。

以前にも2回ほど舞台に立たせて

いただきました。

午前中は、ソーラン節と挨拶の練習!

「きをつけ。」「よろしくお願いします。」

気合十分!大きな声で挨拶ができています(^_-)-☆

発表の時刻が4時過ぎだったため

みんなの緊張の時間も少し

長くなってしまいましたが

本番では、元気な声を出し

身体を思い切り動かして

表現することができました。

不安な気持ちも緊張も当然ですね(*^^*)

でも、踊っている時の真剣な表情

踊り終わった後の自信に満ち溢れた表情。

達成感をいっぱい感じている笑顔に

感激しました(*^▽^*)

これからも、表現する体験を

たくさん積み重ねていきたいですね(^^)/

1回目よりも2回目、3回目と緊張も少しずつなくなり

経験することの大切さを実感しています。

緊張して得られるものがあります。

地域方々とのつながりになります。

一緒に発表した方にも覚えていただいています♪

みんなお疲れ様でした。

とても立派な発表だったよ(^^)/

https://www.facebook.com/genjouiji.ha.taika?tn=lC-R&eid=ARALBAcLcIIGuSroou5m7dY5PpqyV0lYRqRrioZT4PjmAXQjqxo7bFy1LVgK40-rmEgQuhGro0-4VYAt&hc_ref=ARSHj3TEcpJnG3tGTdv0VgGyGytDfX2Pwxr5Z9-iyh91MideT8fka1oZyI1yXBkU7cQ