4月のカレンダーを作ろう!

今月も恒例のカレンダー作りをします(*^。^*)

4月はお休みも、お楽しみも多いですよ。

春休みを楽しみにしているお友達、ゴールデンウィークに

わくわくのお友達。

「ぼくの誕生日がある~」とガッツポーズのお友達もいました(笑)

先の見通しを立てておくのは大切ですね。

特に春休みには なないろではたくさんお花見に行こうね!と

計画しているので、実際に自分でカレンダーの数字をかいて

確認していくのは、楽しみを増やす事につながりますね。

1日は月曜日だよ!間違わないでね~(^u^)

見本を見て書いたり、なぞったり、それぞれ丁寧に出来ました。

飾りはもちろん桜✿

あとは21日のイースターです!最近はたまご探しのゲームをしたり、

子ども達も知っている日になりましたね。

卵にそれぞれの飾りを付けて、

春らしいカレンダーになったでしょ?

新年度、そして平成最後の月です!

楽しい事、いっぱいありますように(*^。^*)!