タオル体操・タオル綱引き

今日の始まりは、リズム(^^♪

音楽に合わせて身体を動かすことは

意外に難しいことです。

繰り返し行っている、なないろのお友達は

「馬」のポーズでも両手を開き

足の指先で蹴りながら良い動きができています(*^▽^*)

リズムでウォーミングアップした後は

タオルを使って

「♪洗って洗って・・すすいですすいで・・♪・・」

お洗濯の歌に合わせて体操です(*^▽^*)

いつも、恥ずかしがり屋のお友達が

みんなの前でお手本を見せてくれました(*^^*)

先生たちは、とっても嬉しかったよ(*^^*)

自信をつけて、みんなの前で表現できるように

なってきたね。

さぁ!始めるよ!


「♪洗って洗って・・すすいですすいで・・♪・・」

タオルをしっかり握ってね!

強く握ったり開いたりの運動が

手先の器用さにつながっていきます。

さぁ、お待ちかね!タオル綱引きです!

みんな、真剣!「よーい スタート!」

「負けないぞ~」

勝負あり(*^▽^*)

踏ん張る力で体幹、引く力で背筋を鍛えられます!

勝ち負けが分かりやすいのも良いですね。

みんながルールを分かり、楽しめた綱引きでした(*^^*)

また明日、遊ぼうね(^^)/