高崎自然の森に行ってきたよ!

今日はとても良い天気!

みんなで高崎自然の森に行きお散歩をしてきたね!

お花を見たり、何の種類の木なのか?

虫さんもたくさんいました。

タンポポを見つけて「フー」って飛ばしたりもしたね!




遊具遊びも行い、平均台でじゃんけんポン!と

楽しそう!

とても気温が高かったので水分はこまめに取りながらね!

四葉のクローバ探しも行いました。

三つ葉は沢山あるけどなかなか見つからないな、、

それでもあきらめずに見つけたら

あったー!!!

頑張って見つけたからとても嬉しいね!

その後はみんなでお弁当を食べました。

なないろに戻り取ってきたお花や四葉のクローバーを

色画用紙の上に並べてラミネートしたら、とても素敵な

作品が出来上がりました。

午後はおやつ作りです。

今回はベビーカステラの中にソーセージを入れて

アメリカンドッグ作りを行いました。


自分で牛乳を計り、卵を割って、

ホットケーキミックスをよく混ぜます。

よく混ぜたら、タコ焼き機に生地を流し込みます。

生地を入れたらソーセージを入れて、

ブクブク泡が立ってきて、いい匂い!

おいしそうだね(*^_^*)

裏面が焼けてきたらひっくり返してみよう!

ひっくり返すのってなかなか難しいね!

それでも頑張って行ったね。

焼き目がついて裏面も焼けたら、自分たちで取り皿に

分けました。お腹空いたね!

それでは手を合わせて「いただきます」

自分たちで作ることで食への関心が高まります。

自分たちで作ると美味しいね(*^^*)