県西総合運動公園に行ったよー(#^^#)

今日は天気も良く公園日和!

夏休みになったので朝から

少し遠くの県西総合運動公園に行って行きました。

 

去年はここで「フィッシャーズ」にあったよね♪と

期待をしながら、ウキウキ☆★

 

朝からワクワクの子どもたち!

車内では遠足気分で過ごしたね(*^_^*)

 

公園に着くと早く遊びたい様子。

公園ではほかのお友達もいるので

仲良く過ごし、ゆずり合って過ごすことを約束しました!

 

午前中は水遊びをしたよ~!

上や下から水がたくさん出てきていっぱい浴びたね!

気温も高かったので水がとても気持ちいい(*^-^*)

お友達や先生に水を掛け合ったりして楽しみました。

 

水遊びが終わったら公園で

みんなでお弁当を食べました。

皆で食べると美味しいね!

 

 

ご飯を食べを終わったら午後は遊具遊び!

様々な遊具があり、ローラー滑り台や

アスレチックなどあり、「こっちだよ!早く!」

と目を輝かせながら行う子供たちの様子が見られました。

去年はできない遊具にも挑戦!!

昇りたかったけど・・・怖くてのぼれなかった。

 

今年は、

自分で足をおくところを考えて昇る。

自分の身体をつかってのぼれるようになりました!!

先生は足や手がふるえているの・・・

みえていました。

それでも!!頑張る力はとてもすごいと思い、思いっきり褒めると

この笑顔

いくつになっても達成でき、挑戦する心を持ちつずけてほしいです。

みんなの笑顔があるから、指導員も挑戦したりできる

これこそ切磋琢磨ですね♪

遊具をしたら虫探しをするお友達も!

セミの声が聞こえ、セミさんいるかな~と

探すもセミの抜け殻はたくさんあったけど

セミさんはなかなか見つからなかったね。

それでも諦めず探すと、

「あ!見てー!

カブトムシがいたよー(^O^)/

 

 

みんなの嬉しそうな様子が見られました。

沢山動き沢山遊び、水遊びも、体力をつけ

しっかり休みを取って夏休みを過ごそう!

 

 

まだまだ夏は始まったばかりです。

たくさん思い出作りしようね♪

今日は楽しかったね(*^_^*)v