今年初めてのプール!

今年初めてなないろ、えみかキッズ合同で

プールへお出かけしました!

学校のプールをお借りして、

のびのびと水に親しむことが出来ました。

本当にありがたいことです!

いきなり「バシャーン!」と飛び込むのはダメ!

心臓から遠い足から濡らして

お腹、胸と…。

なないろのお庭にプールを出して水遊びするときも

同じです。

習慣化することにより

どこのプールに行っても

行うことが出来るようにしています。

 

浮き輪に揺られて気持ちよさそうね!

ボードの上に乗ったら船に揺られているみたい。

この夏は羞恥心、恥ずかしいと思う気持ちを

皆の中に育てようと言う目標があります。

水着に着替える時は外など

皆に見えるようなところではなく、

きちんと更衣室など

着替えていい場所で着替えます。

長い目で見ていきたい思います。

そして午後は少し体を休めた後に

お店へ行き、可愛いワンちゃん、猫ちゃんを見たり、

お買い物のお手伝いをしたり、

盛りだくさんな一日でした。

今日はゆっくり休んでね!