つくばスポーツフェスティバル

毎年、夏休みの始めにつくば市で行われている「スポーツフェスティバル」に行ってきました(*^^)v

ふだんチャレンジしてみたくても出合う事のないような

「Gボール」「ラート」「ボルダリング」などたくさんの

スポーツの体験会です。

「難しそうだな…」とちょっと緊張気味のお友達。

大丈夫!筑波大の優しい先生がついてくれて、教えてくれるから(^_-)-☆

初めはみんなで身体ならし!バランスボールから並んでみました。

お友達同士、手を繋いで、足をボールに乗せて!

体幹の筋肉がちょっと必要かも(笑)

難しそうだと思っていた「ラート」にも気づいたら

挑戦してみました!

恐る恐る、表情は固まっているお友達もいましたが、

出来た時は嬉しくて「まわれたよ~!」と大きな声で教えてくれます!

一緒に喜べるのって、幸せです(*^_^*)

スポーツの楽しみ方って色々あるそうです。

もちろん一生懸命に練習をして、試合などに臨む事が一般的ですが、

新しいスポーツにチャレンジしてみて、

新しい発見があるのも楽しみですね。

そして、選手や、チャレンジしているお友達を

応援して盛り上がるのも、とっても楽しいです!

今日は、新しい事に不安で臨めなかったお友達が、

自分からチャレンジできた場面に出合えたという、

あらたなスポーツの楽しみを知りました。

暑い日でしたが、風に吹かれて外でお弁当(^_-)-☆

夏休みが始まります!

たくさんの楽しい事や、新しいチャレンジがある有意義な夏休みになりますように。

来週はプールに行きますよ~(*^。^*)