お買い物と絵画教室(^O^)/

今日の午前中は明日のカレー作りの買い物に行きました。

いつもおやつを買いに行っているお店に行き

カレールウ、お肉を買うチーム、玉ねぎ、人参を買うチーム、

2チームに分かれてお買い物!

行きなれたお店ということもあり、すぐに見つけることが出来ました。

買った後は自分たちで袋詰めもしました。

明日のカレー作り楽しみですね(#^^#)

 

午後は絵画教室!

まずは英語でまゆき先生にご挨拶をしました。

「ハロー ティーチャー!」

そして今回は風船を使ってうちわに色塗り!

まずは風船を膨らまそう(^O^)/

中々膨らまないけど頑張っていっぱい息を吹きかけました。

おお~!

膨らんだね!

「先生出来たよ」

頑張ったね!

次は風船に絵具をつけて、うちわの用紙につけました。

スタンプを押すようにポンポンと行い、

子どもたちの興味ある様子や嬉しそうな笑顔を

見ることができました。

 

 

 

沢山の色を使って素敵な作品が仕上がりました。

今日色付けした紙をうちわの骨につけて

夏の思い出に自分だけのうちわが出来る予定です!

ヤッター(*^_^*)

 

また次回の絵画教室が楽しみだね(^O^)/