カレー作り(*^^*)

今日は、みんなでカレーを作って食べました。

最初にペープサートで作り方の確認です(*^▽^*)

「にんじん♪  たまねぎ♪~」

本物の野菜と調理器具の名前を確認した後

皆でピーラーを使って皮をむいたり、包丁で切って炒めました。

玉ねぎを切るのは、みんな目が涙目になっていましたが

頑張って作ることができました。

その甲斐あって、とっても美味しいカレーができました♪♪♪。

みんな、笑顔で☆美味しい☆と言って、完食でした。(*^^)v

 

いつも野菜が食べられないお友達も

自分で作ると食べられるね(^_-)-☆

人参もピーマンも食べられたね(*^^)v

 

 

家では少ししか食べないお友達も今日はお代わり!

調理体験の素晴らしさですね(*^^*)

 

今日は、えみかキッズにもカレーをごちそうしました。

そのお返しに、こんなに美味しそうな

ゼリーのおやつをいただきました(*^_^*)

えみかキッズのお友達ありがとう(*^_^*)

調理の途中で見学にきてくれたことで

えみかキッズのお友達もカレーを

沢山食べられたようです(*^^*)

美味しかったね(^^)/