支援学校のプールにでかけました(*^_^*)

今年2回目のつくば特別支援学校のプールです(*^▽^*)

浅い所から徐々に深くなり、一緒にでかけた

えみかキッズのお友達も遊びやすくて最高です(^^♪

梅雨明けとともに猛暑ですね。暑い時期

水に触れるだけで冷たくて心地よいですね(*^^*)

しずくが光に反射してキラキラ輝くのを見たり

お友達と水のかけあい、水鉄砲・・・

自由に形を変える水は不思議!

水遊びは五感を磨いてくれます。

そして、遊んで楽しかった経験が

次への意欲につながっていきます。

更衣室では、ラップタオルを使っての着替えを

練習中(´・ω・`)繰り返し行っていきます(*^▽^*)

つくば特別支援学校の先生方がプールに顔を出して下さり

声をかけて下さるので、みんな大喜びでした(^^♪

つくば特別支援学校の先生方

お世話になりありがとうございました。