時間の感覚~1分てどのくらい?

前回は、砂時計を見ながら

「3分」を体感しました。

3分待つ間に、「ブタメン」という

美味しい物が出来上がる事を

知りました!

今日は「1分」を体感します!

「1分は何秒か知ってる?」の問いには

しっかり「60秒!」と答えてくれました。

時間の感覚を知ると言う事は

先の見通しが持てるようになると言う事です。

 

3チーム分かれて

「タオルたたみゲーム」の開始です!

ぐちゃぐちゃにたたんではいけませんよ。

「よーいスタート!」

5枚のタオルと3枚のハンカチ

みんな1分間でたためるかな?

競走にしたことで各チーム盛り上がり、

仲間を応援する姿も見られました!

 

手早く、丁寧に、真剣にたたむ姿は

とてもカッコいいです!

どうやらお家で洗濯ものたたみの

お手伝いをしているようです。

みんな一人ずつ楽しみながら行いました。

楽しんだ後は、「1分間黙る」

皆笑いそうになりながら、声を出しそうになりながらも

耐えました。

同じ1分でも、楽しい時はあっという間、

黙らなきゃいけない時は…長い。

と感じたようです。

今後も時間の感覚について

体感していけたらと思います。