うどん作り(*^_^*)

中学部2年のお友達が、宿泊学習で

うどん作りを行い、とても美味しくできたので

是非、なないろでも、みんなに

教えてあげたいと言ってくれました。

4人のお友達が協力して

教える立場となり、作り方を説明。

そして、お手本!

「小麦粉を塩水でこねていきます。」

なかなか、まとまらないけど根気よく!(^^)!

こんな感じになったらOK(*^_^*)

本格的に足で踏みコシを出します(*^_^*)

これは、みんな本当に楽しそうだったね(*^。^*)

生地をねかしている間に、うどんつゆ作り。

美味しいおつゆができるかな?

さぁ、いよいよ生地を伸ばします。

職人さんになった気分でみんな真剣です!

細く切っても、太いうどんになるようです(*^。^*)

上手く切れるかな?茹でてみると・・・

すご~い!!うどんができた\(^o^)/

「よく洗うと、コシが強くなるよ。」

楽しかったことをみんなで分かち合いたい。

美味しかったから、なないろのみんなにも教えてあげたい!

その気持ちが本当に嬉しいですね!(^^)!

本当に美味しいうどんができました(*^^)v

「いただきま~す。」

また、作りたいね(*^_^*)

2年生のお友達、お疲れ様でした(*^_^*)

そして、本当にありがとう(^_^)/