カレンダー制作を行ったよ(*^_^*)

今月って何月だっけ?

来月は??

 

今日はカレンダー制作!!

まずは皆に質問をしてみました(^O^)/

「今月は10月!」

「来月は11月だよ!!」

皆すぐに答えてくれました。

 

それじゃあこの質問は分かるかな??

11月の祝日は2日あります。

何の日と何の日でしょうか??

 

「うーん何の日だろう?」

「あっ!分かった!秋分の日」

惜しい!!

正解は

「11月3日は文化の日で

11月23日は勤労感謝の日です!」

「あっ知ってる!」

今回は11月のカレンダーを作ります。

お手本を見て書きました。

マスや色を使い分けてお手本通りに書くことが

出来ました。

カレンダーが出来たら、次は11月の季節の物を

丸の線になぞってハサミで切りました。

皆線を意識して切ることが出来ました。

切れたらのりを使って貼り

完成!

先生出来ました(#^^#)

明日や明後日、今月や来月と

少しづつ先のことも考え先の見通しを

持てるように

カレンダーを作りを行っています。

また来月も行おうね!