お仕事貯金

なないろでは、毎日お仕事を

責任を持って行っています。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_8828-1024x768.jpg です

始まりの会の時に先生が

「今日は誰がしてくれるのかな?」

と訊くと…積極的にみんなが手を挙げてくれます!

このお仕事を行うと…シールがもらえます。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 4-1024x768.jpg です

そして!

このシールを10枚貯めると100円と交換!

この貯めたお金で、お店に行ったときに

好きなおやつが買える!

なないろでは将来に向けて

生活力をつけるという目的のもとに

仕事をしたらお金をいただける、と言う事を

定期的に体験しています。

さあ、みんないくつシールがたまったかな?

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2-2-1024x768.jpg です

100円玉と交換できたかな?

交換した100円玉を入れる袋を

連絡帳に貼って

いつも自分で確かめられるように。

そして今日はおやつとして

80円のドーナツと

30円のおせんべいを買いました。

お仕事貯金…なないろのお仕事をたくさんして

100円玉貯めようね!