体を動かそう!~ソーラン節

毎月みんなが楽しみにしている…ソーラン節!

体力作りや、協調性を養うことを目的に

守屋先生、通称もりもり先生を

お招きして、みんなで楽しく踊っています。

「礼に始まり、礼に終わる」

挨拶をみんなでしっかり行っています。

ソーラン節は踊るだけではなく、

「ソーラン!ソーラン!」や

「どっこいしょ!」の掛け声がとても大事。

踊りながら、声を出すことは難しい事ですが、

毎月の積み重ねです。

かけ声の部分になると

自然と声が出るんですね(*^_^*)

今日も、もりもり先生の様に

格好よく踊れるように

みんな最後まで踊り切りました!

汗もたくさんかきましたが、

とてもすがすがしい気持ちになりました。

この秋は沢山体を動かそうね♪