3分間で何が出来るかな?

今日は、3分間で何ができるかな?

と言うテーマで活動しました。

訓練室にある針が動くアナログ時計以外にも、

デジタル時計や腕時計、そして砂時計などがあります。

 

今回は砂時計を使いましょう。

 

5個の砂時計…どれが一番早く砂が落ちるかな??

よーいドン!

「私はピンクが速いと思う」

「僕は青かな」

みんな興味津々で砂時計に集中しています。

砂が上から下に落ちる3分間で何ができるかな?

と、そこで登場したのがブタメン!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2-1-1024x768.jpg です

お湯を注いで3分待つと食べられるよ♪

「はやく食べたいな~」

「美味しそうな匂いがするよ」この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 1-2-1024x768.jpg です

 

じっと砂時計を見ながら

3分待って

皆で美味しくいただきました!

 

砂が全部落ちる3分間は

速く感じたかな?遅く感じたかな?

速いと感じたお友達、遅いと感じるお友達

皆それぞれ感じ方に違いがあったようですね。

 

また色々な時計を探してみよう\(^o^)/♪